本日、庭の日 {島の夕涼み} 開催します

第11回 庭の日{島の夕涼み}を開催いたします。
今回は夜の開催です。昼間の暑さから逃れ、島の夕暮れから夜の訪れを体感してもらおうと企画しました。
昼間は人の往来が激しい港周りですが、船の最終便が出港した後の静けさと、
石垣島の街並みにぽつぽつと灯がともり始める風景、空気感は島に滞在している者にしか味わうことができません。
今回はこの雰囲気を楽しんでもらおうと、夕刻の明るいうちに島の団扇クバオウニとクロツグで作る座布団のワークショップを実施します。
スタッフも猛特訓中です!

そして、自然の暗闇とともに野外上映会を行います。
上映作品は「ヒーリングアイランド 竹富島・石垣島」です。
時間があればNPOたきどぅん所蔵の映像も公開したいと考えております。
自作のクバオウニで風にあたり、青い香りのする座布団に座り、自然の暗闇で映像を鑑賞し、非日常の時間を楽しみましょう。
ぜひ、島の夕涼みへおいでください。
*ゆがふ館周りには街灯はございません。懐中電灯を持参されることをお勧めします。
■日にち:2010年7月20日(火)
 時 間:19時~21時30分
 会 場:竹富島ビジターセンター竹富島ゆがふ館 
 入場料:無料
 *雨天決行(雨天の場合はゆがふ館内で開催します。)
■ワークショップ 各300円 各先着30名
・クバオウニ作り
・クロツグの座布団作り
■「ヒーリングアイランド 竹富島・石垣島」の上映
■お問い合わせ
  主催:NPOたきどぅん 電話0980-85-2488

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です