庭の日&お話会

第13回 庭の日を開催いたします。
島の中で作られた様々なモノが出展されます。
民具や島雑貨、焼きものや手作り小物、時には島野菜と
その日の気まぐれで島民の方々が持ち寄ってくれます。
また、ワークショップ(手作り体験)は豊富にご用意しております。
要予約のものとその都度開催されるものとございます。
小さなものから大きなもの、お手軽なものから根気のいるものまで、
幅広くご用意しております。
また青空図書室も開催。旅人の置き土産の本や雑誌、小説、
歴史本などご用意しておりますので、大きな木の下でゆっくりと
お楽しみください。
今回の「おはなし会」は、竹富小中学校の校長先生 漢那憲吉さん
を話し手としてお迎えします。
漢那校長先生は、ユーモアに溢れアクティブに動かれる先生です。
実際学校では校長先生が教壇に立つことはないそうです。
しかし、今回は特別に授業を開催します!
大人も子供も島のひとも島外のひとも参加できる授業です。
どんなお話が聞けるのでしょうか?
そこで、テーマは、「秘密」。そう、当日まで「秘密」だそうです。
実際に庭の日のおはなし会に参加された方だけがフムフムできます。
また、この日のために校長先生は参加者だけに素敵なプレゼントを
ご用意してくださいました。
中身は当日までこれまた秘密。
みなさんで胡坐をかきながらフムフムしましょう。
庭の日、おはなし会とたくさんのご参加お待ちしております。
*台風11号が接近しております。
庭の日開催の有無はこちらのホームページに掲載いたします。
また、ご出展の皆さまには改めてご連絡いたします。

■日にち:2010年9月20日(祝)
 時 間:10時~15時
 会 場:竹富島ビジターセンター竹富島ゆがふ館 
 入場料:無料
 *雨天決行(雨天の場合はゆがふ館内で開催します。)
■要予約ワークショップ 
・月桃の敷物 午前1名・午後1名…2500円
・月桃の円座(鍋敷きタイプ)午前1名…1200円
・月桃のペットボトル入れ 午前1名・午後1名…2500円
*9/19(日)までにご連絡ください。
■予約なしワークショップ(各300円)
・ゆびハブ、アダン葉の馬、縄綯い、クバ扇など
■おはなし会 
話し手:漢那 憲吉さん(竹富小中学校学校長)
時 間:11時~12時
参加料:無料
■お問い合わせ
 主催:NPOたきどぅん 電話0980-85-2488(ゆがふ館)

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です