庭の日 おはなし会終了


第10回庭の日終了しました。
ご参加の方々ありがとうございました。

また、今回は特別企画として、アーサ・もずくの島の恵みを食体験とし
天ぷらをご用意いたしました。
子供たちや、島の人たちもお見えになり、ピクニックのようで楽しかったです。
何も知らずご来展されたお客様も喜んでいただきました。
アーサ・もずくを海から採ってくるところから始まり、振るまいまで展示者の方々で行いました。
お疲れさまでした。

おはなし会は、竹富島でもファンの多い飯田泰彦さん。
デイゴの明るい話をしていただき、最後はみなさんでデイゴの歌をうたいました。
頭の中だけでも、赤いデイゴが咲いたと思います。
デイゴの花の思い出を語ることで、一層デイゴを守りたいという思いが募れば
幸いです。
この庭の日は正直10回目を迎えることができるとは思っておりませんでした。
しかし、展示者たちのがんばりと、応援をしてくださる方々の思いで
10回目を迎えることができました。
心より感謝申し上げます。
今の悩みは、来展者の少ないイベントとだということ。
少しずつ回数が増えると同時に、竹富島のイベントのひとつになりたいとひそかに考えています。
しかし、これには継続することが重要です。そして何より、展示者と来店者あってのこと。
スタッフ一同、微力ながらサポートさせていただきたく思っております。
次回も、開催できるようがんばりたいです。
関係者の皆様もがんばりましょう!!

本日は、ありがとうございました!
NPOたきどぅん スタッフ一同

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です