オンツアー3開催です!!

竹富島もようやく秋らしくなってきました。
今日は雨が降ったり止んだりの気まぐれなお天気です。
さて、島内を歩きやすい気候になったところで、竹富島の御嶽の観察会のお知らせです。NPOたきどぅんと、NPOが運営受託している竹富島ビジターセンターゆがふ館との共同開催で、今回で3回目となります。
その名も『竹富島のオン(御嶽)をめぐる~その3・西塘編』、通称「オンツアー」です。
竹富島には神様を祀る聖地、御嶽(竹富島ではオンといいます)が28箇所あります。島に残る数多くの伝説や歴史、お話をたどっていくと、また新たな物語が浮かび上がってきます。
そしてそれらひとつひとつが、現在の竹富島の姿を形づくり、未来の竹富島をも形成していくのかもしれません。
たまには、そんな大きなことも夢見ながら、オンツアーに参加してみるのも悪くありません。
たくさんのご参加お待ちしています!!
日程:11月23日(水)9:20~
場所:竹富島ビジターセンターゆがふ館、島内各所
参加費:1,500円(昼食代、保険料、マップ代など)
※募集定員は20名ほどです。募集締め切りは前日までですが、先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。
詳しくはゆがふ館ホームページをご覧下さい。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です