庭の日&おはなし会


今月も竹富島民による竹富島手づくり展を開催いたします。
島内でつくられた暮らしの道具や布小物、
島野菜など島の恵みが並びます。
また、ワークショップも各ブースにて随時開催します。
お子様も大人の方も楽しめますので、是非ご参加ください。
なお、予約が必要なワークショップがございますので、
期日までにご連絡ください。
今回の「おはなし会」は、石垣島でハーブを使用した調味料などの製造販売を行っているガーデンパナからスタッフの方をお招きします。
温暖な土地の暮らしには沢山のハーブがあります。
それらのハーブをせっかくならば家庭で利用してみませんか?
手軽でおいしいく体に良い利用法を実践しながら教えていただきます。
ご参加くださる方は「マイカップ」をご持参ください。
心地よい日差しのなか、竹富島ゆがふ館前庭でお待ちしております。
 
■日にち:2010年3月20日(土)
時 間:10時~16時
会 場:竹富島ビジターセンター竹富島ゆがふ館 
 入場料:無料
 *雨天決行(雨天の場合はゆがふ館内で開催します。)
■要予約ワークショップ(有料)
・サミのムショー(月桃の敷物)午前1名・午後1名
・月桃の円座(鍋敷きタイプ)午前1名・午後1名
詳細・ご予約は3/19(金)までにお電話ください。 
■おはなし会「おいしいハーブと暮らし方」 
話し手:中村由紀子さん(ガーデンパナ)
時 間:11時~12時
会 場:竹富島ビジターセンター竹富島ゆがふ館  
入場料:無料
持 参:マイカップ
■お問い合わせ
  主催:NPOたきどぅん 電話0980-85-2488

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA