島人が感じる『素足で感じる竹富島』ツアー

 昨日(14日)は、島人が体験する
『素足で感じる竹富島』ツアーを催行しました!
 今回の素足ツアーは特別編として、
日頃大勢のお客さまに、『素足ツアー』をご紹介している
宿泊施設にお勤めの皆さまに感謝を込めて。
また、素足ツアーの良さをさらにお伝えしていただくために。
さらには、各民宿で行っているサービスに、素足ツアーを体験
することによって、新たなエッセンスを加えていただけたら・・・
との気持ちを込めて実施いたしました。
 2日間にわたって企画したツアーに、
島内の宿泊施設のオーナーさんやお手伝いいただいている
みなさま29名にご案内いたしました。
 残念ながら、本日の竹富島は雨。
11名の皆様にはご案内することができませんでしたが、
昨日は18名の方々が体験されています。

みなさまをご案内したのは、“まっちゃんおばぁ”の愛称で
御存じの方も多い古堅節さんです。


小城盛から石垣島を眺めます。おばぁの昔話を聞くことができました。

高嶺さんのお宅でみんなでゆんたく(おしゃべり)をします。
通常のツアーでは12~13名程度で受付を締め切りますが、今日は特別編。
にぎやかなゆんたくとなりました。

ツアーの最終先、上勢頭芳徳館長が待つ喜宝院蒐集館へ向います。
今回は顔なじみの皆さまのご参加で脱線が多く、
通常よりも長い催行時間となりましたが、
みなさん一様に満足されていました。
今後とも、素足ツアーをよろしくお願いします!
(た)

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA