素足ツアー大盛況!!

近頃、我がNPOたきどぅんが開催する、「素足ツアー」が大盛況です。
ようやくうるずんらしくなってきた竹富島。
ポカポカとした陽気で、南風が心地よく、歩くのには最適です。
去年の台風の影響で木々は痛んでしまい、今年は真っ赤に咲き乱れるデイゴはこのまま見られないようですが、デイゴが咲き乱れる年は台風が多いといいます。今年は少しでも台風が少ないことを祈るばかりです。
ところで、素足ツアーの現状ですが、
このところ毎日、平均して5名さまほどの申し込みがあります。
多いときには10名(!)もいた程です。
この素足ツアー、地元が推進するスローなツアーとして注目され、雑誌の取材もあとを断たないのです。
大手の旅行代理店などを通さず、地道な広報活動によってここまで発展してきました。
大忙しの団体ツアーも、多くの地を巡るという点でいいかもしれませんが、
たまにはひとつの土地をじっくり見て回るのはまた格別です。
普段の旅行ではなかなか触れ合う機会のない、地元のおじいやおばあとお話しするチャンスです。
竹富島に来た際にはぜひ参加してみてくださいね☆

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です