庭の日開催します

第14回 庭の日を開催いたします。

島の中で作られた様々なモノが出展されます。
民具や島雑貨、焼きものや手作り小物、ときには島野菜と、
その日の気まぐれで島民の方々が持ち寄ってくれます。
同時に各ブースでワークショップも開催。
予約のものとその都度開催されるものがあります。
お手軽なものから根気のいるものまで幅広くご用意しております。
また、青空図書室も開催。旅人の置き土産の本や雑誌、小説、歴史本など
ご用意しておりますので、大きな木の下でゆっくりとお楽しみください。
今回の「おはなし会」は、島人の上勢頭同子さんを話し手としてお迎えします。
テーマは、
「ウリン クリン トゥティ 島スルユ(あれもこれも、ぜんぶ島薬草)」
島にはたくさんの草花が生えています。
これらは単なる雑草かとおもいきや、薬草だったりするわけです。
そこで、実物の草花を観ながら上勢頭同子さんに解説していただき、
自宅ですぐに活用できる術を教えていただきます。
暮らしの知恵を一緒に身につけてみませんか?
是非、胡坐をかきながらフムフムしましょう。
庭の日、おはなし会とたくさんのご参加お待ちしております。
■日にち:2010年10月20日(水)
時 間:10時~15時
会 場:竹富島ビジターセンター竹富島ゆがふ館 
 入場料:無料
 *雨天決行(雨天の場合はゆがふ館内で開催します。)
■要予約ワークショップ 
・月桃の敷物 午前1名・午後1名…2500円
・月桃の円座(鍋敷きタイプ)午前1名・午後1名…1200円
*10/19(火)までにご連絡ください。
■予約なしワークショップ
・ちびシーサー作り(1000円) ・線彫り絵付け(1300円~)
・ゆびハブ、アダン葉の馬、クバ扇(各300円)
■おはなし会 
話し手:上勢頭同子さん
テーマ:
「ウリン クリン トゥティ 島スルユ(あれもこれも、ぜんぶ島薬草)」
時 間:14時~15時
参加料:無料
■お問い合わせ
 主催:NPOたきどぅん 電話0980-85-2488

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA