庭の日開催します。

第15回 庭の日を開催いたします。
島の中で作られた様々なモノが出展されます。
民具や島雑貨、手作り小物、ときには島野菜と、その日の気まぐれで島民の方々が持ち寄ってくれます。同時に各ブースでワークショップも開催。
予約のものとその都度開催されるものがあります。
お手軽なものから根気のいるものまで幅広くご用意しております。
また、今回は包丁研ぎ屋が参加してくれます。
切れ味の悪い包丁やご自分で研ぐことが難しい方はお持ちください。
刃の長さによりますが700円からお受けします。

今回の「おはなし会」は手づくり作家 さがえきよこさんを話し手として
お迎えします。
テーマは、「消しゴムハンコで年賀状づくり」です。
今年は自らハンコを作ってオリジナル年賀状を作ってみませんか?
さがえきよこさんが丁寧にコツとアイデアを教えてくれます。
「作ってみたいけど自信がない」方にも安心です。
材料も道具も図案もご用意しています。
また、ご自分のアイデアを持参されての参加も可能です。
参加詳細は次の通りです。
是非、手を動かしながらフムフムしましょう。

庭の日、おはなし会とたくさんのご参加お待ちしております。

■日にち:2010年11月20日(土)
時 間:10時~16時
会 場:竹富島ビジターセンター竹富島ゆがふ館 
 入場料:無料
 *雨天決行(雨天の場合はゆがふ館内で開催します。)

■要予約ワークショップ 
・月桃の敷物 午前1名・午後1名…2500円
*11/19(金)までにご連絡ください。

■予約なしワークショップ
・縄の携帯電話ケース(1500円)
・ゆびハブ、アダン葉の馬(各300円)

■おはなし会 
話し手:さがえきよこさん(楽種工房 手作づくり作家)
テーマ:「消しゴムハンコで年賀状づくり」
時 間:13時~16時
参加料:1000円(材料費)

*参加希望の方は、11/19までにご連絡ください。
当日対応人数が超えますとご連絡された方を優先とさせていただきます。

*小学5年生以下のお子様の参加は、必ず親御さんとご一緒でお願いします。

*ご自分の図案で作成されたい方は、3×3cm、3×6cmの
図案をお持ちください。

■お問い合わせ
 主催:NPOたきどぅん 電話0980-85-2488(ゆがふ館内)

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA