かりゆし館より~~~民具のnewアイテム!~~~

 日差しが強くなってきました!”ん~~暑い!!
でも、今日は風が強く吹いていて、
海からの風でかりゆし館はとても涼しいのです。
館内に入ってこられたお客様から「あれ??エアコンが入ってるの??」という声を聞くほどです。
いえいえ、自然の風はこんなにも心地よく涼しいのですよ!
またまた、かりゆし館からの情報♪
民具のnewアイテム!!泥染めやみかごのご紹介です。

やみかごは、戦後何もない時代に奥さま方が買い物に行くの時に使用したかごだそうです。
素材はアダン。とても軽いのにしっかりしているのが特徴です。
染付なしのかごは以前から店頭にならんでいましたが、
今回、泥染めした素材と交互にあんでみたら、かわいいかも?
という私たちの声を受け取ってもらい、このチェック柄が実現したのです!!

大きさは2種類ありまして、
大(横280mm×幅140mm×高さ200mm)
小(横250mm×幅140mm×高さ190mm)
大の方は、B5版の本が横にスッと入る大きさです。
小さい方は、お弁当と水筒がちょうど入るので、
われわれNPOスタッフもランチバックとして重宝しています。

アダンかごシリーズは形もサイズもいろいろ!
お気に入りの逸品にめぐり逢えるとうれしいですよね?☆

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA